こんな方にオススメです

チケット管理がそもそも何なのか
わからない
ヘルプデスクツールの
活用イメージが湧かない
せっかく導入したのに一部の機能しか
活用できていない
導入したものの何から設定すればいいのか分からない
増加し続けている問い合わせを効率的に対処する方法を探している

CXを向上させて、お客様とより良い
関係を構築したい

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ワークショップ内容

Day1
お問合せをタスクとして管理する=チケット管理入門
・問合せ管理システムとは?
・ヘルプデスクDX化のステップ
・初期設定、マルチチャネル設定
Day2
チームで抜け漏れの無い運用を行うには?
・グループ作成、管理
・ワークフロー自動化
・SLA
Day3
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!①
顧客満足度を上げる~前編~
・お問合せの対応漏れ、遅延防止
・定期的なレポート、ミーティング
Day4
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!②
顧客満足度を上げる~後編~
・緊急度、優先度のつけ方
・状況の可視化
・問合せ関連の情報整理
Day5
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!③
業務効率を上げる~前編~
・FAQ活用
・テンプレ、自動化で工数削減
Day6
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!④
業務効率を上げる~後編~
・エージェントの負荷分散
・管理工数の削減
・分析機能で効果測定
Day7
チャットでユーザー体験を向上させ、
社内の対応効率を改善する!①
無人チャット(チャットボット)
・チャットボットの概念
・開設方法、初期設定
Day8
チャットでユーザー体験を向上させ、
社内の対応効率を改善する!②
有人チャット
・基本設定や動作
・有人チャットにまつわる固有の課題への対応
・便利機能
※上記内容は変更する可能性もございます。
Step.1
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このワークショップで得られる効果

  • チケット管理の概念がわかる!

  • “ヘルプデスクのDX推進” 何から手を付ければいいかがわかる!

  • Freshdeskの設定や活用の方法が分かる!

  • システム導入に留まらず業務効率化と業務定着が手に入る!
  ・抜け漏れのない問合せ管理が実現できる!
  ・問い合せに関する工数を削減できる!
  ・顧客満足度、従業員満足度が向上する!
  ・チームで問い合わせ対応をする方法が分かる!
  ・チケット管理ツール導入が楽になる!

DXの推進には“ヘルプデスク業務のDX化”が重要です!

本ワークショップでは、増え続ける社内外への問い合わせを「抜け漏れなく」「効率的に処理できる」ツールと
その設定・運用のノウハウまでをカバーしています。

座学形式ではなくハンズオン型で、講師とともにお客様の環境を画面共有しながら設定していくので、
ご受講後すぐに設定した機能をご活用いただけるようになります。

また、アフターフォローとしてご用意している『無料の個別オンライン相談会』では、
ワークショップで設定した機能を実運用で回して頂く中でのご不明点、設定方法や運用のコツなどもご教授いたします。

本ワークショップ受講後には、Freshdeskを用いて「問い合わせ対応業務が回り始める」だけでなく
「業務効率化が達成されたことを実感」頂けるようになります。

ご予約はこちら!

参加者の方の声

Voice
手厚いサポートで安心してスタートができた!

以前、当時使用していた他社製品のワークショップ受講後、実際に自社環境で設定しようと思ってもうまくいかず、現場にも定着させることがなかなかできませんでした。
このワークショップでは、各機能の説明だけでなく、実際の自分の画面を担当の方に見てもらいながらその場で設定ができ、運用に関する相談までできたので翌日からの運用にすぐに活用することができました!さらに無料のオンライン相談会でワークショップ参加後もサポート頂けたので安心して運用を開始することができました!

Voice
活用方法が分かり、業務効率もアップした!
Freshdeskを使い始め、一通り行いの機能を設定し運用を回し始めましたが導入前と比較して劇的に業務効率が改善したという実感があまりありませんでした。
もっと有効に活用できる方法があるのではないかと思っていたものの、他の業務に追われ、なかなかその検証・分析に時間をかけることもできなかったため、まずはこのワークショップに参加してみました。その結果、まだ実施する段階ではないものに時間をかけていたのだということが分かり、業務効率向上のためのステップが明確になり、現在はそれを実践することで確実に業務効率が向上していることを実感できています!
メリット
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登壇者紹介

Freshdesk スペシャリスト
Orangeoneにて、10年も前から現在Freshdeskの競合にあたるチケット管理クラウドの取り扱ってきたこの業界の草分け的存在。3年前にFreshworks製品が日本に参入してきた当初から惚れ込み、深く関わり、Orangeoneの中で中心的に推進してきたFreshdeskのスペシャリスト。 
Freshdesk カスタマーサクセス担当
専門商社、保険会社を経てDXの未来を信じOrangeOneの門をたたく。2019年のFreshworks製品導入当初から現在に至るまで、Freshdeskを駆使し、社内では技術支援担当として、社外ではカスタマーサクセス担当として月間100件の問合わせを対応した経験をもとに、企業のDX推進サポートに励む。
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開催概要

会場

オンライン

※Zoomにて実施。
※ご参加リンクは実施日前にメールにてご案内させて頂きます。

日時 予約フォームよりご確認ください。
参加費 無料
参加条件 5分程度で終わる簡単なフィードバックシートにてご評価頂けることを条件とさせていただきます。
定員 6名 
※申込人数が定員に達した場合には、先着順とさせて頂きます。予めご了承ください。
お申し込み方法 当ページの予約ボタンよりご希望の日時を選択、お申し込みください。
備考 開始5分前までに会場へお越しください。
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開催スケジュール

こちらのカレンダーからご希望の日時を選択し、リンクをクリックするとご予約申込にお進みいただけます。

ご注意ください

ご予約について
・ご契約形態に応じてご予約可能期間が異なります。
原則、1社につき1枠でのお申込とさせていただきます。
・1つのワークショップにつき、再受講は1回までとさせていただきます。

ご予約はこちらから!

Day1
お問合せをタスクとして管理する=チケット管理入門
Day2
チームで抜け漏れの無い運用を行うには?
Day3
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!①
Day4
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!②
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Day5
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!③

Day6
業務改善機能を駆使して問合せ業務を効率化していこう!④

Day7
チャットボットでユーザー体験を向上させ、社内の対応効率を改善する!①
Day8
チャットボットでユーザー体験を向上させ、社内の対応効率を改善する!②
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お問い合わせ

OrangeOne株式会社
不明点などお気軽にお問合せくださいませ。

ご予約お待ちしております!